木更津メンズサロン Glead HAIR (グリードヘアー)

0438-38-6828

BLOG

富士五湖ウルトラマラソン完走への道のり!Part4

  • プライベート
  • マラソン・ロードバイク
みなさん、おはこんばんにちは〜♪
”グリードヘアー”の日下部です☆

後半戦突入です。



レース中、ランニングウォッチを使用して1km毎のラップをとっていました。
なんと!60km過ぎのラップタイムが100km通してのベストラップとして記録されていました。
そのタイム、1km5分10秒!!
後半でカラダもボロボロで自分自身そんなペースで走った記憶がありません…
これが”ランナーズハイ”というものでしょうか!?

ついに90kmを過ぎ、残り10km…
陽が沈み、雨が降り始め、霧が辺りを立ち込める中、ラストの登り坂に突入。



足が思うように動かない。まさに”満身創痍”とはこの時の事を言うんだろう!

そして、スタートから13時間12分!
やっと、やっと、やっと自分の足で100km走り終えました。



この時の率直な感想は「終わったぁ〜」です(T ^ T)

ウルトラマラソンを完走した人のことを『ウルトラマン』と言うそうです。
私もこの瞬間に晴れて『ウルトラマン』の一員になりました!



きっとこれから先、この最長記録を更新することはないでしょう…
って言って、来年も出てたりして〜♪

この100kmマラソンを通じて学んだこと。
それは「100kmは100mを1000回走るだけ」
要は何事も考え方や気持ち次第で何とかなる!と言うことですね(笑)

お疲れ様でした自分!!
チャオ〜♪


☆Facebook(お気軽にフォローどうぞ)
http://www.facebook.com/Shinji.Kusakabe1002

☆Twitter(気兼ねなくフォローどうぞ)
http://twitter.com/kusakabe_shinji

☆Instagram(遠慮せずフォローどうぞ)
https://www.instagram.com/shinji.1002/
PAGETOP